

2/23 停泊スペーシアスナップ【鬼怒川温泉】

IMG_8962.jpg
この日は所要で鬼怒川に遠出。
ちょっとしたキッカケでふらっと。


IMG_8964.jpg
人気のない夜の観光地に佇む特急車両。

IMG_8967.jpg
都心と観光地を結ぶ長距離特急。
夜間だけは暫しの休息。


IMG_8973.jpg
駅先の留置線の暗闇にもひっそりと。
昼間は多くの人に注目されるがこの時間は誰からも注目されない。
一時の静けさは夜が明けると同時に終了。そしてまた東京へ戻っていく。

2/20 京急大師線貸切列車運転

IMG_8120.jpg
何やら大師線に珍しい種別が走ってると聞いて。




IMG_8170.jpg
編成は1505。
日中に急行灯を点けて走る姿は珍しい。あの2000形試運転の時以来かな・・・・・・。


IMG_8205.jpg
平日でしたが沿線にはそこそこ撮影されてる方も。


IMG_8287.jpg
珍しいもの同士。


IMG_8298.jpg
最後に面縦してお終い。

2/2 京急大師線正月HM 【2015年】

IMG_7537.jpg

IMG_7545.jpg
今更ながら大師線正月HM を撮影。


IMG_7565.jpg
港町Sも影落ちてますが、もう妥協に妥協を重ねてこれでいいやと。



今年度も意識低い系男子を貫いて行きます。

12/19 団体臨時富士運転

IMG_7241.jpg
撮影記とは名ばかりで本当に撮っただけ。後ろに予定がなければもう少し真面目にやっていました。(言い訳)
とりあえず記録だけでもと思いふらふらっと行きました。

IMG_7245.jpg
深夜の試運転も見鉄しましたけど、正直試運転の方が心躍りました。

「KEIKYU JAZZ TRAIN」撮影【京急大師線】

IMG_6202.jpg
2014年11/21に京急川崎駅構内にて「「JAZZ STATION in KEIKYU KAWASAKI」」が行われました。それに伴い、大師線でも「KEIKY JAZZ TRAIN」が21日から30日まで運行されました。
自分も23日と24日にこのHM編成を撮影しに行きました。




11/23
IMG_5495.jpg
この日はアルミ車がHM対象運用。

IMG_5656.jpg
久し振りにこのカーブも多くの方が訪れていますね。


11/24
IMG_6091.jpg
この日は1513が充当。

IMG_6028.jpg
工事区間を走るJAZZ TRAIN。お洒落な雰囲気とは釣り合わない区間である。


IMG_6196.jpg
一方でこの区間は今はそれほど変わっていない区間。まぁ沿線の建物の風景は日々着々と変化をしておりますが。

IMG_6210.jpg
上りの1501とスレチ。
IMG_6181.jpg
この日はもうワンカット、スレチ写真が。

IMG_6235.jpg
あと一月もすればまた別のHMで多くのお客を乗せて走ることに。今年のデザインは何なのでしょうか・・・・・・

IMG_6337.jpg
本線から完全分離した路線をひたすら往復する毎日。

IMG_6290.jpg

IMG_6369.jpg
京急川崎付近は晴れちゃうと逆光になっちゃうからね。

IMG_6422.jpg
最後は港町でおしまい。




今年は大師線が賑やかで嬉C









NEXT≫
プロフィール

よこむら

Author:よこむら
ご訪問ありがとうございます、よこむらです。
撮影記とか雑談とかが主な内容だと思います。たぶん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
