スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大回り

FQ7A0620.jpg
ただただ車窓を眺める一日。
たまにはそんな息抜きもいいかもしれない。
スポンサーサイト

6/16 城ヶ島公園散策

IMG_2964.jpg
久し振りの更新。
今日はちょっとドライブをしたくなり城ヶ島までビューンと行ってきました。
首都高幸浦から降りてひたすら下道。季節はずれの湾岸線も堪能して城ヶ島大橋を渡り城ヶ島入り。
ドライブが主目的だったので城ヶ島での滞在時間はさほど多くありませんでしたが・・・・・・




IMG_2990.jpg

IMG_2984.jpg
園内には今が季節のあじさいがチラホラと。

IMG_2975.jpg
マクロレンズ欲しいですね・・・・・・
何時になったら買えるのでしょうか。


IMG_3006.jpg
城ヶ島名物(?)島猫。

IMG_3023.jpg
次から次へと通る人に注目され続ける。

IMG_3034.jpg
もはや人懐っこいとかそういうレベルですらない。

IMG_3021.jpg
暫しのモフモフ堪能タイム。もふもふ

IMG_3049.jpg
暖かい日だったらここで昼寝したいとも感じる。



IMG_3123.jpg
モフモフした後は公園の先っぽへ。

IMG_3220.jpg
天候は生憎の曇り空。
一度晴れた日の夕日とか撮ってみたいですね。

IMG_3543.jpg
釣り人も多い城ヶ島。皆さん多種多様な目的でここを訪れますね。


IMG_3553.jpg
最後に島猫(2)を目撃して退場。

帰りは剣崎・久里浜港・観音崎と少し回り道をして帰宅しました。




今度は江ノ電に乗りに行きたいな・・・・・・

3/23 SUPER GT メーカ合同テスト観戦【富士スピードウェイ】

IMG_1125.jpg
3月23.24日に富士スピードウェイにて”SUPER GT メーカ合同テスト”が行われました。
知識は全くないもののモータースポーツは一度撮ってみたいと思っていたので友達について行く形で観戦してきました。





IMG_1094.jpg
最初はメインスタンドからの観戦。爆音と共に過ぎていくマシーンには圧巻です。

IMG_1147.jpg
数あるマシーンの中で一目で分かったのはベンツの初音ミク車だけ。その程度の知識に絶望。
しかし、こんな車も走ってるんですね・・・・・・。



IMG_1205.jpg
お次はアドバンコーナーに移動。

IMG_1348.jpg
痛車、速い。


IMG_1758.jpg

IMG_1841.jpg
数多くのマシーンが絶えずコーナーに進入を繰り返していく。

IMG_1745.jpg
時にはこんな競った場面も。これでテストであり練習であるというから驚きものである。



IMG_1927.jpg
お昼の休憩ではピットの開放が実施。多くの人が見学していましたね。
中にはドライバーがいるピットも。各自自分の目当てのマシーンやドライバーの写真を撮っていました。



IMG_2162.jpg
午後はアドバンコーナーと300Rの中間で観戦。

IMG_2385.jpg
やっぱり初音号。

IMG_2349.jpg
コーナーを抜けてもデットヒート。
アツい、アツすぎる戦い。




IMG_1729.jpg
最後にもう一度メインスタンドにて爆音と高速を体感して〆。
知識が無いなりに楽しめた一日でした。本戦はこれ以上の熱気なんですかね・・・・・・。

モータースポーツ、是非また訪れたいなと思いながらの帰宅でした。

3/5 横須賀・三浦半島ぶらり旅

IMG_9463.jpg
この日は友達と軍港とさくらを見に遠出。三浦半島1DAYきっぷは大正義。
最初は記念艦三笠。当時の装備や多数の展示を拝見。
昔の兵隊さんは大変だったんだなと、そして現在の装備等の変化は恐ろしいものだとつくづく思いました。

IMG_9351.jpg
ロマンの象徴、主砲。
日露時代の戦艦でこのサイズ・・・・・・。大和さんはいったいどんなサイズになるのか。


IMG_9470.jpg
現在は大改修中で全体を見ると少し残念な感じ。これは是非改修終了後にもう一度訪れたいです。




IMG_9478.jpg
お次はYOKOSUKA軍港めぐり。前々からずっと気になってました。ついに乗船。


IMG_9505.jpg
日本の潜水艦。潜水艦だけは米軍側軍港に停泊するとのこと。

IMG_9519.jpg
むらさめといかづち。オーソドックスな護衛艦といったところなのか?。

IMG_9543.jpg
ひゅうが。前者と比べると桁違いな大きさ。航行中の姿は迫力あるんだろうな・・・・・・

IMG_9590.jpg
そんなひゅうがよりでかいジョージワシントン。東京タワーよりもでかい。デカイ(再確認)
この艦はもうすぐ米国に帰るらしいですね。見るなら今しかないっすわ(ステマ)

IMG_9556.jpg
アメリカ様のイージス艦。
横須賀基準で北は秋田南は兵庫までカバーが出来る。流石は神の盾といったところ。そんな船が複数もいる横須賀米軍基地。普通に凄いですわ。

IMG_9646.jpg
海洋観測艦にちなん。海洋の起伏や水流を日々調査しているとのこと。このデータは海自の潜水艦航行に役立てられてると。

IMG_9678.jpg
そんな潜水艦が浮上できなくなった時に活躍する潜水艦救難母艦ちよだ。深い深海から浮上不可能・・・。考えただけで恐ろしい事態です。やはりそれだけ潜水艦乗組員は地上が恋しくなるんですかね。

IMG_9653.jpg
こちらは掃海母艦うらが。機雷の除去自体はこの艦では行われないらしい。除去作業は非金属艦である掃海艦が行うとのこと。何かと今後騒動になりそうな艦種ですね・・・・・・・。




IMG_9782.jpg
この後は横須賀カレー本舗さんでお昼。竜田揚げウマー。


IMG_9980.jpg
IMG_9918.jpg
午後は三浦海岸で桜まつりを見学。沢山の桜と人。思ったより人が多くて驚きました。こんなに繁盛してるんですね・・・・・・。


IMG_0054.jpg
IMG_0089.jpg
この後は城ヶ島に足を伸ばして上陸。滞在時間は30分、足早に撤退。時間があると気にもう一度来たいですね。

そして最後はホテル京急油壺汐観荘にて日帰り入浴して帰宅。とても充実した1日を過ごせました。
是非また足を伸ばしてみたいものです。

1/1 あけましておめでとうございます

IMG_7304.jpg
あけましておめでとうございます。本年度もユルく楽しく写真を撮っていければなと思っています・・・・・・
さて、2015年の撮り始めは初日の出をチョイス。多摩川河口付近まで足を伸ばしてみました。




IMG_7488.jpg
しかし結果は雲のカーテン。日の出の方向と丁度被るように雲が出てしまいました。しかし、辛うじて水平線付近では朝日に照らされた空を望むことも。これが綺麗なだけに尚更悔やむ。

IMG_7505.jpg
本来なら初日の出をバックに飛ぶ飛行機といった写真も撮れるかもしれない。雲さえなければ・・・・・・。
近くにいた方によると去年は綺麗に初日の出を望めたとのこと。ロケーションは良好。今年はロケハンとし、来年の元旦に期待したいです。




本年度も、ユルく不定期更新をし、来年のこの日にはリベンジを果たした写真を掲載したいもの。今年1年もよろしくお願いします。
NEXT≫
プロフィール

よこむら

Author:よこむら
ご訪問ありがとうございます、よこむらです。
撮影記とか雑談とかが主な内容だと思います。たぶん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。